1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/05(金) 22:44:59 ID:.929ID

4 : 2021/03/05(金) 22:48:42 ID:.892ID

Cの次に背が高い→Cより背が高い

Cの次に背が低い→Cより背が低い

っていう解釈か

7 : 2021/03/05(金) 22:51:13 ID:.319ID

日本で菅の次にエロい人は誰?

8 : 2021/03/05(金) 22:52:29 ID:.904ID

東大卒だけどジャップ語はゴミだよ

東大の人は皆理解してる

9 : 2021/03/05(金) 22:54:37 ID:.096ID

でもお前らが日頃やってる言葉遊びは日本語の曖昧さあってのものだって理解してる?

10 : 2021/03/05(金) 23:02:23 ID:.956ID

B

12 : 2021/03/05(金) 23:07:07 ID:.798ID

「Cの次に高い人」って背の高さランキングでCと一つ差の順位の人のことだけど、上か下かどっちの方を指すかは書いてないのか

ただ順位が一つ差って情報しか無い

15 : 2021/03/05(金) 23:12:53 ID:.813ID

高い方から数えるか低い方から数えるかの違い

16 : 2021/03/05(金) 23:14:14 ID:.799ID

ごめん、アスペにもわかるように説明してくれ

17 : 2021/03/05(金) 23:23:35 ID:.762ID

cの次に「高い」だから高い方から数えてるに決まってんだろ

18 : 2021/03/05(金) 23:24:57 ID:.227ID

>>17
俺もそれが自然だとは思う

19 : 2021/03/05(金) 23:26:21 ID:.071ID

B以外と答える奴とはコミュニケーション取るの苦労しそう

20 : 2021/03/05(金) 23:27:38 ID:.697ID

ああ今わかった。Dだと思ったてたけど

Cに続いて背が高いと解釈するとBになるか

21 : 2021/03/05(金) 23:30:26 ID:.049ID

ゴミ?定義を決めればいいんじゃないの?

そうやって言語は洗練されてきたんだよ?

22 : 2021/03/05(金) 23:32:11 ID:.181ID

cの次に高い:cより一つ低い

cの次に低い:cより一つ高い

これ以外に解釈のしようがない

23 : 2021/03/05(金) 23:33:19 ID:.986ID

この質問だとBって答えるけど、ドレミファソラシドのなかでドの次に高い音は何?って聞かれたらレって言っちゃう気がする

元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1614951899/