1 : ち-ん ◆SwOvDWxHcc 2021/03/01(月) 18:45:11 ID:.58ID

うわあ…

10 : 2021/03/01(月) 18:46:20 ID:.79ID

あ…察し

11 : 2021/03/01(月) 18:46:33 ID:.51ID

それ募金やん

13 : 2021/03/01(月) 18:46:38 ID:.73ID

まぁ実際支援してる人間が幸せならええわな

他人がとやかく言うことではない

18 : 2021/03/01(月) 18:47:22 ID:.58ID

アフィリエイト広告クリックお願いしますまで読んだ

26 : 2021/03/01(月) 18:48:04 ID:.98ID

やっぱ西野がクラファン=詐欺を定着させたんやね

34 : 2021/03/01(月) 18:48:48 ID:.52ID

ファンドの意味知らなそう

35 : 2021/03/01(月) 18:48:51 ID:.75ID

ほーら本性表した

51 : 2021/03/01(月) 18:50:16 ID:.55ID

詐欺ではないけど乞食やな

53 : 2021/03/01(月) 18:50:34 ID:.79ID

そろそろ捕まってもいい詐欺師

58 : 2021/03/01(月) 18:51:11 ID:.95ID

令和納豆「それな」

60 : 2021/03/01(月) 18:51:37 ID:.31ID

そもそもクラウドファンディングを見直したほうがええやろ

61 : 2021/03/01(月) 18:51:40 ID:.60ID

丸め込まれる奴は丸め込まれる

それだけや

62 : 2021/03/01(月) 18:51:52 ID:.39ID

令和納豆は詐欺やけど一応こいつは書かれていることは守ってるんやろ

恐ろしいのはこんなのに金払うガイジ信者がうじゃうじゃおることや

63 : 2021/03/01(月) 18:51:58 ID:.08ID

プロジェクトに使ってないやん

68 : 2021/03/01(月) 18:52:12 ID:.42ID

それ言っちゃったらもう詐欺確定やんw

70 : 2021/03/01(月) 18:52:27 ID:.03ID

西野休ませる権利でなんもせず10万もらう←セーフ

西野が講演会やる権利でなんもせず50万もらう←アウト

やのに全部一緒くたにするようなこと言うのなんやねん

73 : 2021/03/01(月) 18:52:49 ID:.19ID

>つまり、、その人からすると、“商品が届くと満足度が下がる”んです

?????

74 : 2021/03/01(月) 18:52:53 ID:.29ID

まぁ買う奴が頭おかしいのは確かやな

76 : 2021/03/01(月) 18:53:13 ID:.76ID

令和納豆みたく対価をチラつかせてるやつらは論外やがこれは正論やろ

払っとるやつが満足してるんなら

77 : 2021/03/01(月) 18:53:14 ID:.04ID

お礼なんか用意するからあかんのやぞ

80 : 2021/03/01(月) 18:53:32 ID:.80ID

クラファンは原則払ってる側は好きで金払ってるのに

金出してない外野が見返りにあってないとか叩きにくる謎

88 : 2021/03/01(月) 18:54:03 ID:.85ID

クラウドファンディングは支援じゃないぞ

支援求めてる奴は悪用してるだけや

91 : 2021/03/01(月) 18:54:17 ID:.51ID

もうシステムの崩壊やね

92 : 2021/03/01(月) 18:54:36 ID:.95ID

なんか吉本出てからこういうアンチに反論みたいなことし始めたよな

焦ってんのか?

101 : 2021/03/01(月) 18:55:26 ID:.57ID

本来そういうお遊びで使うようなもんじゃないよな

それなのに西野みたいな奴がいるとクラウドファンディング自体に悪いイメージ持たれて使うべき人が躊躇する可能性があるんだよな

105 : 2021/03/01(月) 18:55:43 ID:.32ID

こいつほんまに逮捕されねーかな

108 : 2021/03/01(月) 18:56:14 ID:.20ID

令和納豆と絡めて話すとややこしくなんねんな

あっちはもうどうしようもない

112 : 2021/03/01(月) 18:56:35 ID:.59ID

西野が講演に来てくれる権利で講演来てくれなくて揉めてたやろ

124 : 2021/03/01(月) 18:57:53 ID:.52ID

まさに「意識高い系」だよな

ここから信者が行動しようとする奴なんて居ないやろ

127 : 2021/03/01(月) 18:58:11 ID:.16ID

一見上手い話にすら見えないから詐欺とは違うと思う

正面から金くださいとお願いしてそれに金あげてる人がいるようにしか見えない

128 : 2021/03/01(月) 18:58:19 ID:.99ID

善意で成り立ってるところにこういう奴らがわくから法規制されるんよ

さっさと炎上すればいい

141 : 2021/03/01(月) 19:00:10 ID:.89ID

本人に魅力がなけりゃ誰も金出さない訳だしほっときゃいいだけの話

自分が金を騙し取られる訳でもないのに何をそんなに怒ってんのかわからん

142 : 2021/03/01(月) 19:00:15 ID:.62ID

西野は嫌いだけど詐欺じゃない事に対して詐欺だと言う奴はもっと嫌い

148 : 2021/03/01(月) 19:00:55 ID:.38ID

これ規制しないとマネロンの温床になるぞ

159 : 2021/03/01(月) 19:02:37 ID:.86ID

菅とか安倍晋三がクラファンで握手できる権利とか売り出したらクソ売れるやろ

なんでやらないんや

161 : 2021/03/01(月) 19:02:41 ID:.38ID

詐欺ってのは違うよねどちらかと言えば2万で風呂の水売ってた麻原彰晃とおなじや

163 : 2021/03/01(月) 19:03:00 ID:.10ID

まぁお布施した信者が満足してるウチはええやろな?

171 : 2021/03/01(月) 19:04:14 ID:.50ID

さすがレイワ納豆の黒幕

172 : 2021/03/01(月) 19:04:26 ID:.98ID

最近西野関連多過ぎて嫌いだ

何でこんな頻繁に目にするようになったんだ

176 : 2021/03/01(月) 19:04:39 ID:.41ID

実際信者はそれでもいいからとお金出してるんやからガヤガヤ言うことはないわウィンウィンやもんクラファン民は誇らしさすら感じてるはず

182 : 2021/03/01(月) 19:05:09 ID:.76ID

ドキン!

188 : 2021/03/01(月) 19:06:15 ID:.55ID

日本人にクラファンでイノベーション生み出すのは無理ってことやな

本来は素晴らしい仕組みやと思うが

元スレ: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1614591911/