1 : ち-ん ◆SwOvDWxHcc 2021/03/01(月) 13:09:46 ID:.70ID

3/1(月) 12:01配信

スポーツ報知

「キングコング」の西野亮廣

1月30日で吉本興業とのマネジメント契約を終了したお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が1日、自身のインスタグラムを更新。クラウドファンディングのリターンが「詐欺」と指摘されたことに私見をつづった。

西野はノートパソコンの画像を添えて「昨日、『西野さんのクラファンのリターンで『目を合わせて【ありがとう】を言う権』や『支援者さんのことを意識する権』みたいなのがあるのですが、あれは詐欺ですか?』という質問をいただきましたので、お答えします」と書き出し、「『支援してくださったら『ありがとう』と言います』というリターンを出して、それを承知で支援してくださる方がいます。...続きはソース元で


ソース元: https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab8353811782e59ba141bb0b40df97784b77488
131 : 2021/03/01(月) 13:19:37 ID:.94ID

>>1
すぐ論点をすり替える。さすがプロだな。

11 : 2021/03/01(月) 13:10:54 ID:.47ID

でもお前は詐欺師だよね

24 : 2021/03/01(月) 13:12:22 ID:.48ID

こいつマジで適しか作らんな

38 : 2021/03/01(月) 13:13:42 ID:.73ID

詐欺じゃなくてカルトだろ

46 : 2021/03/01(月) 13:14:13 ID:.70ID

例えが下手やし自分が乞食ですって認めてるやん

今度から乞食って呼ぶわ

66 : 2021/03/01(月) 13:15:20 ID:.16ID

頭悪すぎねこいつ

67 : 2021/03/01(月) 13:15:37 ID:.70ID

キメハラやん

83 : 2021/03/01(月) 13:16:55 ID:.85ID

自分が小物だとよくわかっている比較

97 : 2021/03/01(月) 13:18:11 ID:.70ID

プペルが鬼滅にボロ負けして逆恨みしてて草

114 : 2021/03/01(月) 13:18:45 ID:.48ID

別に西野も鬼滅もええやろ、金出すやつのがアホなだけで

123 : 2021/03/01(月) 13:19:19 ID:.16ID

別にええやん

結局は西野のファンクラブで西野のことが好きで西野に金落としたい人が参加してるんやから

外野がグダグダ言うことじゃないで

305 : 2021/03/01(月) 13:29:30 ID:.09ID

>>123
宗教やんそれ

348 : 2021/03/01(月) 13:32:03 ID:.01ID

>>305
だから?って言われたら終わりやん

143 : 2021/03/01(月) 13:20:14 ID:.19ID

鬼滅の単行本送るとか聞いたことないんやが

鬼滅への対抗意識が醜いな

146 : 2021/03/01(月) 13:20:19 ID:.16ID

自賠責保険

150 : 2021/03/01(月) 13:20:31 ID:.28ID

お前は何を配っとるんや

178 : 2021/03/01(月) 13:22:19 ID:.05ID

暗に鬼滅を叩いてるのが詐欺師の話術やん

自分のコンテンツはそれより優れてるとアピールしてる

182 : 2021/03/01(月) 13:22:26 ID:.41ID

詐欺って言われてるのはプペル美術館とか電車賃のクラファンやろ

詐欺師だけあって話のすり替えが得意なんやな

211 : 2021/03/01(月) 13:24:05 ID:.73ID

ワイの推論だけど

西野について行ってる連中も西野みたいに搾取する側に回りたいだけちゃうかな

ピラミッド上部に登りつめるのがネットワークビジネスのセオリーだし

216 : 2021/03/01(月) 13:24:25 ID:.58ID

>>211
まんまネズミ講の下っ端で草

270 : 2021/03/01(月) 13:27:23 ID:.44ID

>>211
やっぱ情報商材ってクソだわ

231 : 2021/03/01(月) 13:25:19 ID:.84ID

○○よりマシ理論ってなんの反論にもなってないよな

大麻より酒がーたばこがーって言い出すバカも

246 : 2021/03/01(月) 13:26:08 ID:.78ID

そうだよな

ワイもちょっとふるさと納税とごっちゃになってたわ

284 : 2021/03/01(月) 13:28:14 ID:.75ID

内容ではなく行為について話してるのにな

311 : 2021/03/01(月) 13:29:58 ID:.91ID

クラファンと単なる投げ銭は違うって話じゃないの?

例え下手というか何が問題なのか分かってないだろ

319 : 2021/03/01(月) 13:30:25 ID:.34ID

詭弁の特徴のガイドライン

1.事実に対して仮定を持ち出す

「3000円募金したらお礼として『鬼滅の刃の10巻セット』が届いたらどうだろうか?」

345 : 2021/03/01(月) 13:31:53 ID:.71ID

募る目標で遊んでるのは悪質や

363 : 2021/03/01(月) 13:32:54 ID:.65ID

税金払ってるだけ宗教よりマシって言えばよかったのに

377 : 2021/03/01(月) 13:34:05 ID:.23ID

確かに金が払ってるほうが頭おかしいというのは一理ある

391 : 2021/03/01(月) 13:35:49 ID:.52ID

クラファンってリターンありきの支援やないの?

実験的に小ロットで売るやつとかの資金集めと思ってたわ

405 : 2021/03/01(月) 13:37:00 ID:.34ID

ち~ん(笑)

413 : 2021/03/01(月) 13:37:34 ID:.27ID

リターンなしの支援ならスパチャと同じやんけ

424 : 2021/03/01(月) 13:38:40 ID:.60ID

これリアルえんとつ町やろ

435 : 2021/03/01(月) 13:40:04 ID:.12ID

家に引きこもって

プペル信者やヴィーガン共にマウント取って見下すの気持ちぇぇ~

504 : 2021/03/01(月) 13:46:38 ID:.09ID

>>435
下をみるのは気持ちいいわ

446 : 2021/03/01(月) 13:40:52 ID:.70ID

ただのすり替えしだしたら詐欺師として二流だぞ西野さん

449 : 2021/03/01(月) 13:40:59 ID:.70ID

プペルもぶっちゃけ名前貸してるだけやから実際なにもしとらん

458 : 2021/03/01(月) 13:41:59 ID:.07ID

論点ずらし出来てへんやん

492 : 2021/03/01(月) 13:45:09 ID:.41ID

鬼滅の単行本の方がマシだぞ

497 : 2021/03/01(月) 13:45:48 ID:.36ID

西野信者はなんでよりによって西野なのか是非聞いてみたい

506 : 2021/03/01(月) 13:46:45 ID:.59ID

クラファンのイメージ悪くなるから金集めにクラファンの使うなよ。それこそ支援フォームでも作ってそこで直接受け取れよ

509 : 2021/03/01(月) 13:46:55 ID:.53ID

こうやって炎上させることすら西野様の計算のうちなんやで!

さすがや!

518 : 2021/03/01(月) 13:47:46 ID:.70ID

こいつは支援がいるほど困窮しとるんか?

552 : 2021/03/01(月) 13:50:55 ID:.65ID

コイツも令和納豆も支援という言葉を自分に都合よく解釈しすぎやろ

567 : 2021/03/01(月) 13:52:09 ID:.39ID

はねるに出てたときから嫌いやったわ

600 : 2021/03/01(月) 13:55:01 ID:.60ID

でもお前のクラファン返礼ないやん

616 : 2021/03/01(月) 13:56:05 ID:.35ID

結局80プペ達成できたのかなあいつは

621 : 2021/03/01(月) 13:56:38 ID:.52ID

>>616
公開いつまでなんやろ

635 : 2021/03/01(月) 13:57:20 ID:.02ID

>>616
アイツ連続プペ失敗しとったからなぁ

634 : 2021/03/01(月) 13:57:18 ID:.19ID

こんな嘘の例え話出さんでも実際被災地募金を党の活動費に使って炎上した例あったと思うけど何でそれ出さんのや?

645 : 2021/03/01(月) 13:58:38 ID:.66ID

麻原彰晃に神性を感じるのはわからんでもないけど

西野の何がそんなに人を惹きつけるのかよくわからんわ

653 : 2021/03/01(月) 13:59:25 ID:.02ID

ホンモノに対する嫉妬がすごいなあこの詐欺師

661 : 2021/03/01(月) 14:00:33 ID:.00ID

でもプペルって20億超えたんだよな

団体全体のキモさは変わらんけどそこは素直に凄いと思うわ

683 : 2021/03/01(月) 14:03:15 ID:.63ID

どうでもいいからクラファンを規制してくれ

それだけでいい

700 : 2021/03/01(月) 14:05:04 ID:.70ID

snsはどこでも投げ銭やメンバーシップみたいなものついてきたしクラファンサイトやパトロンサイトもかなり増えた

人気があれば何もせんでも金入ってくる

西野じゃなくてシステムにイラついてるんやろ

ネット上でよくわからんやつが儲けてるのがかなり可視化されるようになったからな

720 : 2021/03/01(月) 14:08:16 ID:.04ID

的外れすぎて意味わからんわ こんな頭悪かったっけ?

元スレ: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1614571786/