1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 00:01:22 ID:.173ID

GACKT(47)のYouTube動画が炎上している。2月10日にアップされた問題の動画は、飼い犬との死別に苦しむ知人夫妻に立ち直ってもらおうと、GACKTが自分の愛犬をプレゼントする企画だった。

だが、ペットを飼った経験がない人でも、彼の行動に疑問を覚えるに違いない。“愛犬はプレゼントするものなのか?”。当然、ネット上でも「ペットはモノじゃない」と批判が殺到する騒ぎとなった。

杉本さんは、動画を観た感想をまずこう語った。

「バッド評価が多かったことに、ほっとしました。もし“いいね”評価が多かったら、世の中まだまだ動物たちの命の大切さにご理解いただけていないんだ、と悲しい気持ちになったと思います」

動物を大事にすることは、人間社会を向上していくためにも必要だというのが杉本さんの信念だ。...続きはソース元で


ソース元: https://news.yahoo.co.jp/articles/872719d363550a7edd0a149201e5f9ae7da5eb34
2 : 2021/02/18(木) 00:02:45 ID:.485ID

まーそうだろうな

杉本彩はしょこたんやGacktと違って動物愛護ガチ勢だし

4 : 2021/02/18(木) 00:04:19 ID:.736ID

正論

7 : 2021/02/18(木) 00:06:19 ID:.813ID

俺は前にウサギ飼ってた

最後の1年は老人介護同然だった

それ以来全く動物を飼ってない

8 : 2021/02/18(木) 00:08:56 ID:.361ID

こんなことがあったって今初めて知ったけど愛犬をプレゼントって発想に素でひくわ

こんなんでもGACKTだからと擁護も多いんだろ?

9 : 2021/02/18(木) 00:10:56 ID:.081ID

見てきたけど良い話だった

10 : 2021/02/18(木) 00:13:27 ID:.795ID

信者が感動したとか持ち上げてるらしい

なんでも肯定するのは違うよ

11 : 2021/02/18(木) 00:14:24 ID:.746ID

貰った側はどんな反応してたの?

15 : 2021/02/18(木) 00:19:07 ID:.586ID

>>11
普通に泣きながら喜んでたぞ

14 : 2021/02/18(木) 00:18:33 ID:.624ID

>突然、見知らぬ家に置いていかれたフェンディは動揺した様子だ。

これあなたの感想ですよね?

16 : 2021/02/18(木) 00:19:11 ID:.724ID

>>14
これコピペやぞ

18 : 2021/02/18(木) 00:20:21 ID:.430ID

>>16

19 : 2021/02/18(木) 00:21:09 ID:.565ID

つっても犬的にもGACKTのところで育つよりこの夫婦のところで暮らす方が愛情いっぱいで幸せだろうしな

20 : 2021/02/18(木) 00:21:14 ID:.368ID

ボケた老人は手に負えなくて勝手に施設に入れたりするのに犬はダメなのか

21 : 2021/02/18(木) 00:22:08 ID:.091ID

リアルファー生皮使用子は何かコメントしてんの?

22 : 2021/02/18(木) 00:22:10 ID:.701ID

動物に感情移入しすぎじゃない?

動物は家族ってそれを他人にまで強制するのはどうかと思う

虐待してたわけでもないのにガクト叩くのは正義酔い感出てるわ

23 : 2021/02/18(木) 00:23:06 ID:.373ID

ペットって飼い主の所有物じゃん

24 : 2021/02/18(木) 00:23:14 ID:.694ID

正義酔い

作んなハゲ

25 : 2021/02/18(木) 00:24:10 ID:.672ID

価値観なんて人それぞれじゃん

家畜に愛情湧いてる農家だっているわけだし

26 : 2021/02/18(木) 00:40:40 ID:.549ID

子供沢山産まれたから里子に出すってのならよくある話だけど

名前付けて可愛がってる犬を知人がペット失ったから代わりにっていうのはさすがに引くわ

28 : 2021/02/18(木) 00:46:44 ID:.516ID

黙ってやるぶんには勝手にしろと思うけど自分で全世界に公開してんだから叩かれても文句言えねえわ

元スレ: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1613574082/